退職代行は逃げじゃない!自分を守る正しい手段!!退職代行おすすめ比較サイト|退職ラボ

ナースはみなさん時計を必ずしています。

看護師さんといえば時計を必ず身に着けていて、看護師にとって業務をする上で忘れてはいけない物なんだろうなと推測しています。着用しているもの自体はすべて同じというわけではなく、種類も様々で、腕時計だけでなく中には、懐中時計の人もいたりともちろんナースや病院によってさまざまですが、私が思うに、女性も男性も、「看護師と時計」というコンビ、というのはものすごく似合っていてすごく様になっていると思います。可愛い物を時計につけているナースもいます。衛生面において厳しい職務上、アクセサリーなど、つけられないと思うので、この時計、というアイテムは自分のカラーを出せる唯一のところであるのだろうと思いました。

自分の有給休暇ってどうなるんだろう?退職代行を利用してちゃんと有給を使えるのかが気になる方はこちらから☆退職代行で有給は使える?

最近では、看護師が不足しているというように話題となっていますが、…

最近は、ナースが少ないと話題ですが、これにおいては、なにもなり手が少ないということだけではないのです。事実上の人手不足は、辞める人も(その後、看護師としては働くことのない人)全体的に増加しているというのもあるかもしれません。このような場合の転職の理由として、仕事面や勤務先の在り方が自分が思っていたよりキツク、続けることが難しくなり看護師から手を引く人もいるのです。たまにナースのクオリティが落ちていると、なぜか思われていて、医師とのコミニュケーションもうまくいかず勤め先を去ってしまう場合もあります。

退職代行は逃げじゃない!自分を守る正しい手段!利用前に知っておきたい退職代行業者のサービス料金相場とは・・・?退職代行の料金相場とは?
退職代行は逃げじゃない!自分を守る正しい手段!知っておきたい退職代行を利用したその後について・・・退職代行のその後は?

色々な職業がある中で看護師という仕事は他の仕事と比べて・・

色んな職業がある中でナースというのは他の仕事と見比べても、専門職であり、それに伴ってか自然と手当てや給料でも一般の勤労女性たちよりも高額で高待遇を得ていることも事実です。だけれども、看護師は検証するまでもなく言うまでもありませんが、看護師ではない方たちとは大きく相違する部分があります。「人命にかかわる」という普通ではない責任重大だという部分なのです。それだけでなく、看護師さんの仕事というのは当然ハードであることは分かります。

私の仕事は看護師なんですが、看護師ならではのよく聞く話です。

私は看護師です。ナースだからこそのあるあるネタです。数日前の昼休憩に何人かで談笑していたところ、ある旦那持ち、子持ちの看護師が「ほんと不思議に思うんだけど看護師として働いている時は、私ってこんな声が出るのって自分自身が一番びっくりするくらい自然と穏やかな声で”無理しないで下さいね”なんて発言したりするのに、一方で仕事じゃない時に周りの人が熱が出ても”風邪ひいたくらいで死にはしないわよ!大丈夫!それぐらいで休まないの!早く行ってらっしゃい!”って言っちゃうよね。心配はしているんだけど、仕事じゃないとどうしても、そんな風に言ってしまうのよね。ほんと所詮看護師もそんなものよね」と話したときには、皆そろって、笑いながらもなるなる、と同感してました…。

どの病院で働いていてもやたらめったらテキパキと着替えを終・・

どこの病院に勤務していても驚くほど素早く着替えを完了させるナースを見かけます。中でも育児真っただ中の看護師だと、朝の大急ぎで準備を終わらせ保育園に連れていきギリギリで職場に到着、この流れが一般的。私の近くのロッカーを使っているナースも同様でした。その人のケースだと仕事用の白い靴下の上から私物の靴下を身にまとい、更衣室が見えてきたら着替えの用意を始めて、慣れた手つきで上に履いている方の靴下だけを脱ぎ、服をハンガーにかけることなく着替えを終わらせ、さらに、ズボンはチャックも上げずにナースシューズに足をサッと入れて、その格好で申し送りの場所に突進!仕事に関してはパーフェクトなのでクレームはでませんでしたが…感心します。

患者さん本人、もしくは患者さんのご家族に介護系の職種…

患者さん本人、もしくは患者さんの身内に介護関係の仕事に携わっている方がいる場合、大抵そのことを訴えてくるのはどうしてでしょうか。「自分は医療関係者です」なんてわざわざ言ってくる人は、だいたい、医療関係とは言っているものの介護に携わる職業です。もしナースであればそのことを普通は黙っているし、また、口を封じられていたり(言うなって言われてるんだけど本当はね、と打ち明けられることが大体)していることもあって、遅れて気づく場合が再三あります。そして医者についても、同様で公表しないか堂々と言うかの真っ二つに分かれると思います。

私は看護師の仕事をしています。

私は小児科の看護師として働いています。小児科で働いていると、乳幼児の注射を頼まれることがよくありますが、注射が嫌で逃げ回る場合も多いです。乳幼児たちに、いかにして迅速に円滑に行うか。ダダをこねている 子供を見てこちらの方がくじけそうになったこともありました。そういう場合は、支度だけは完全にしておいて、それから、母子はあえて甘えさせないように処置室から出ていってもらい、また、いきなり強行するわけではなく身近に感じてもらえるようおしゃべりをしてみたり、子供らしい物事に目を付ければもちろん子供にもよりますが、よろしいかと思います。

医者と看護師の入籍の話はみなさんよく聞いたことがあると思います。

医師と看護師が夫婦になるという話はみなさんよく聞いたことがあるのではないでしょうか。ですがめでたくゴールインしたその多くが病院で勤務する前の同じ大学で仲良くなっていったわけです。そもそも医学部の時から付き合い始めて結婚するのです。ですから、病院での勤務を始めてからドクターとナースが結ばれるのはあまり聞かないです。それにもし、付き合っていたとしても、既婚者だったり、または他に彼女がいたり泥沼化しているのが結構見られます。勤務してから、となるとそこそこ耳にするのが看護師と理学療法士もしくは作業療法士の夫婦ですね。

看護師である私の働いている職場は新人への教育に非常…

看護師である私が勤めている職場は新しく来た人に対する教育にすごく積極的な病院です。自分自身が入ったばかりの頃、先輩は常に一緒に行動。つまらない事でも大袈裟に良いように言ってくれました。実習の時は遅くまで怒られ、眠気がやばい…しかし職に就けば今のほうが良かったと思えるほどにきついはずだと考えていた私としては『勤務先をここにしてよかった!』と心から幸せな気分になりました。けどそこそこ経験を積めば上司からもてはやされることもなくなって、実習の時に戻ったように怒られ続ける1日1日でした。

父が医者として働いていたので、小学生の時から医師を目指して…

父親がドクターとして働いている姿を見てきたので、私は小さい頃からドクターとして活躍したいと心に決め張り切っていました。ふとした時にある人物と知り合い大きく心境に変化がありまだ子供だった頃からの父のような医師になりたいという夢から看護師として活躍したいと考え始めたのです。その後、看護師の資格を取って、今は看護師として働いています。看護師として雇ってもらってからというもの、常にとても大変なことばかりですが頑張っているところです。医師だけが患者をみているのではなく、看護師もなのです。

クリニックで勤務する看護師に関してです。

クリニックにおける看護師の勤務に関する話です。個人の病院や入院設備のない診療所に勤務しているとだいたいが定時で退社できます。そしてまた、打ち解けた感じの環境でのお仕事が見込まれます。ですから、子供を育てているお母さん、そして、大忙しの職場で働きたくない看護師とかにはとても評判が良いです。もしも、そういった状況に置かれているのならクリニックが好ましいと思います。だけれども、病院勤務と比較するとお金は当然、夜勤もなく残業もないので劣ることもあり得ますが、大方定時で帰宅できるのなら我慢できるほどのものは貰えるはずです。

手術を受けるため、入院したことがあるのですが、その際、手術を受け…

私は、手術を受けるために入院したことがあります。その際、手術を受けた後当面の間、身動きがとれないだろうことを思い、用意した衣類をはじめとするすべての物をジッパー付きの袋に分けてそして、わかるように袋別に「肌着」「靴下」「下着」「タオル」「お風呂セット」などといった感じで大きな字で記入し、部屋にある戸棚へしまい込んでいました。のちにこの袋の存在を知ったナースに「最高の患者!」とべた褒めでした。これぐらいのことでものすごく褒めてもらえるなんて、看護師たちはたぶん入院患者さんが言った物を探すという伝達を苦労して行っているのだろうな…と思ってしまいました。

ナースの人としての権利いうものはここまで、また、一体いつ・・

ナースの人格はこんなにも、そして、一体いつまでボロボロにされるのでしょうか。医療に従事する者として人命に係わる責任があるという部分を除けば看護師だって他の人と同様人間なのです。生活していくために労働時間内は労働してその対価としてお金を稼ぎ、そしてまた、お休みになれば個人的に自分の生活を送っています。看護協会ではもっともっと優秀なケアを、そして、患者さんの希望に近づくための看護を看護師である私たちが目指すために次々と訓練しています。だけれども、「賢い患者になろう」という啓発運動が目立ち始めている中、やはり、看護師の方だけ教育を施しても中途半端なことになりかねないのではないでしょうか。

私が産まれて初めて入院した時のことです。

私が一番最初に入院した時の話しです。入院することになった時のナースたちは、いわゆるワンピースタイプの白衣ではなく、まるでジャージのような半そでの制服だったんです。そのようないで立ちですから、ワンピースの白衣とセットのナースキャップ自体を被っている看護師さんもいませんでした。看護師の象徴ともいえるナース服を着ていないなんて衝撃的で1人のナースに聞くと、「実を言えばスカートもあるんだけど、そっちは動きにくいから大抵の人は着用しないの」とおっしゃっていました。看護師さんというは慌ただしいいわば、体を使った職種ですから、看護師さんの言葉に、なるほど、と思いました。やっぱり動きの邪魔にならず職務に差し障りのない着こなしのほうが最適だと思いました。

ナースの場合、様々な病人の対応をしているので、例えわずかで・・

看護師というのは、様々な病気の人を見ているので、ちょっとした自身の体調の変化をまさか病気にでもなったのではないか、と考えてしまうことがあります。また、酷い患者さんで、症状や痛みがあるのに長期間放置して、結果として改善しなかったのを目にしているからもっとです。私が昔、ナースとして病院に勤務していたころ、しばらくの間右側腹部の痛みを感じていて、勤務中にもう無理だと感じました。師長に告げて、受診することにしました。レントゲンとCTをしてもらい、何もなくなんとガスだらけだったのです。上司に結果を言ったところ爆笑されました。病気じゃなくてよかったですが恥ずかしい経験をしました。

ナースである私が働いている中で悩みもあります。

ナースである自分が仕事をしていて悩むことも数えきれないぐらいあります。それは患者さんの立場から、ベストといえる接し方が出来ているのかということです。私においてはナースです。ですから、治療方針においては当然、患者を担当している先生が診察のうえ決めます。なのですが、私はもともと医者になるべく頑張っていたのでそれが原因で、ついついいらないことまで追求して頭を抱えることも少なくないです。この行為は良い場合もあれば、望まないような事を発生させることもあるので気をつけています。

私は看護師なんですが、私の勤める病院は、深刻な患者さ…

私は看護師の仕事をしているのですが、私が働く病院の外来では、急ぎの患者さんがやってくることもかなりあって、仕事中は常時ハラハラしなた状態で働いていました。いつだったか『胸に異変を感じる』と受診に来られたお年を召した患者さん。このような事を告げてきて、診察してみても悪い所がない患者さんの方が実際のところ明らかに多いです。ですから、異常はないだろうと感じながら心電図でみてみると心筋梗塞でひやっとしました。診断が出たあとは患者さんが何が起きたのか呑み込めないほど、また、取り残される早さで急いで入院の準備に取り掛かりました。

外来で仕事をしていた頃、救急車で運ばれて来た患者さんがいました。

外来で働いていた時、救急車に乗った緊急の患者さんが来ました。が、特におかしい感じもないし、それに、検査を行っても正常。患者さん本人も具体的に説明できず『なんとなくいつもと違う』としか口にしませんでした。それに加え、検査も正常で歩きの方も安定していたので親族に付き添ってもらい帰ってもらったところ、廊下から看護師を呼ぶ声がしました。声が聞こえた方に走ると歩いて帰ったはずの今さっきの患者さんが失神していました。突然のことでしたが、大慌てでストレッチャーを持ってきて処置室に運んで外来看護師総出で処置にあたりました。最終的にはその人は意識も回復し一時入院はしましたが、それからは回復を果たし退院したようです。このことから患者さんのはっきりしない訴えであっても見過ごしてはいけないと感じました。

昔私が、看護師として入院設備のある病院で仕事をしているとき・・

ナースとして勤務しているころ、先輩が1年のうちで6月と10月は入院する患者さんがひくと教えてくれたんですが、6月は田植えがあり、そして10月には稲刈りがあるため、それらと重なる時期についてはなぜかはわかりませんが入院患者が激減するらしいです。私がその際いたのは、米作りをしている人が多い場所で、その場所特有のものなのかもしれません。聞いていた通り、11月になる頃には、徐々に入院ベッドも定員になりました。そうなると看護師である私たちも業務に追われるようになり、なるほどと思っていました。

アメリカにおいてナースというのは看護という学問のスペシャリストなので、…

アメリカではナースは看護の道のプロフェッショナルとして、医者からの発信がなくても医療の対応を許されている分野というのがあるそうです。対する日本では、看護師は医者の助手と思い込まれているような雰囲気も結構見受けられます。実際にドクターの指図のもとで行動しなければならない、また、組織内の権力者はドクターで、ナースは指示を受けるのみという部分もあります。しかし、ナースの業務内容はドクターのヘルプ、それから患者さんを手伝う事です。ドクターが、患者の生活のヘルプをしていますか。こういった具合に医療に携わる色んな人がいるので医療行為がうまくまわっていくのです。